人気ブログランキング |

やっぱり新聞を読もう。

TVもネットも必要やけれども、

パソコンやモバイルのベースのOSみたいなものは

新聞情報でないかと思う。

今のTV局チャンネルを変えるよりも

新聞に目を通してからTV、NETを見る

社会面にしても私の読み方は紙面の上はヘッドラインだけ。

読み込むのは広告上の小さな記事。

ここがいい。私は好きなのです。新聞の色が出る。

三段抜きの事件、事故が起きればこの記事は私の目には触れないことになる。

これこそ一所懸命に書かれた記事なのだ。


b0300769_11114993.jpg


これはコラム記事、昨日11月18日の読売の夕刊大阪版ですが

イチローの今シーズンの特集、ホームラン「1本」の数字がみえる

たったと見えるかも知れませんが、球場に足を運び試合前の

ティーバッティングを見ていると外野席にポンポンと叩き込んでいる、いた。

ほんまに。

イチロー選手自身の思われることは「ホームランバッター」でなく

「一番打者」

打者にとっての絶好球でなく

投手の得意玉をいやらしいヒットで出塁。

これがイチロー選手の仕事、美学なんやと思うたのは

やっぱりブラウン管外、時間外のシーンを見てからですわ。

b0300769_11114155.jpg


イチロー選手記事の次のページはこれでした。


11月22日朝?未明2時からの放送。

ええ番組はもっと早い時間帯にならんかいな。

「大阪」復権ならばせめて11時台。

関東圏でも夕刻4時からはまだ「水戸黄門の再放送をしておる

ごちゃごちゃのバラエティはもうええやろに。

ネットとて今の一般情報量は知れておる。

便利で早いけれども

無い物は検索しても「該当なし」

それよりも自分の頭の「ニューロン」を伸ばすためにも

新聞を読みませう!!














by honmakaina360 | 2016-11-19 11:31 | ぼやき。

道草、binbo-旅行大好き、いやそれしか出来ません。気がむかば輪行袋にベロチャリほりこんであちらコチラに神出鬼没?! 


by おら・U-タン