人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースよりも、

深夜便。

    で「0時」台にワールドネットワークと言うコーナーがあります

    月に数回アメリカワシントンDCから一般の方のリポートがあるのです。

    一般といわれても相応の方でありましょうが

    聴いていて聴きやすい。気候事件等もありますがやはり世界の発信地からの時事は腑に落ちる説明なんです。

    昨日も放送がありトランプ氏のことをどう言うのか少し期待しながら聞いとりました

    
ニュースよりも、_b0300769_10515582.jpg

         今の報道は庶民のデジカメと同じで重箱の隅のズームと

         目の前のマクロ写真だけのような

         人間の目、視野の報道は出来んのやろか

         スクープなんてそんなに無いわ。

         上の写真はダビンチの「最後の晩餐」

         四国徳島の大塚美術館に複製があります。

         それも2枚。

         修復「前」のものと「後」のもと

         テーブルに置かれたりんごがありますが

         修復前はこれがくすんだ「赤」でした

         これを専門家と称される方は

         「これがいいんですよ。」でした

         しかし、修復後はなんと鮮やかな!


         今の株高、円安してもマスコミもアナリストもどう説明する

         解ったふうに声高に言うたところで

         投資家の心理は説明できておらんではないか。


         マスコミさんは結果報道でそれでええではないか。

         数字を理解、解読できないテレビのスイッチは切って


         寒い夜はココアを飲みながら本棚から本を引っ張りだしてきませんか。


         あしたはボジョレーの日でありました。


ニュースよりも、_b0300769_11213599.jpg






by honmakaina360 | 2016-11-16 11:22 | 近所の話題

道草、binbo-旅行大好き、いやそれしか出来ません。気がむかば輪行袋にベロチャリほりこんであちらコチラに神出鬼没?! 


by おら・U-タン