人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の台風の影響で

   吹田市内,ヒメホタルの棲む森の樹が倒れてしまった。

先日の台風の影響で_b0300769_21122683.jpg


         雨は結構降っておりましtが、そんなに強い風が吹いたようには見えなかったのですが

         何故?

         樹の幹に臺ができておりますが

         毎年の下草刈りで使う

         エンジン草刈機の刃が根元に傷をつけ、ちょっとした風にも踏ん張れなかった?


         街路樹がようけあるんで大変でしょうが根元まわりは引いてやらな

先日の台風の影響で_b0300769_21311788.jpg

         ムシに食われたんやろか



         都会の道端にある木はワンチャンの用足しの被害にもあい大変です。




by honmakaina360 | 2016-09-23 21:25 | 近所の話題

道草、binbo-旅行大好き、いやそれしか出来ません。気がむかば輪行袋にベロチャリほりこんであちらコチラに神出鬼没?! 


by おら・U-タン