人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店の外、

店の外、_b0300769_5434416.jpg


   
   もうすぐ、秋刀魚の季節

   とろさんは、もう「焼」いたそれでなく、地場でなくばいただけない

   「刺身」を楽しんだようですが、、

   さんまにはやぱり「すだち」 レモンではいけません。

   このスダチは「徳島県」の門外不出の大事な県産品。

   おとなりの香川県でも当然、作付けはできません。

   で、香川県では「果汁みかん」かい?

   そのまんまやん。

   種無しということで本家と差別化をしておるようですが

   風味はどんなん?


   楽しみです。

    
   こんなんもありました。

   
店の外、_b0300769_553050.jpg


   「阿波踊り~芋」 OUR OH! DREAM 

   すばらしいネーミング? 地力エンジン!!

   新品種のようで、色の発色がすこしきつい気もしますが旨そうです。

   はっぱビジネスで元気な上勝に刺激されて?徳島は元気なんかなぁ


   
店の外、_b0300769_5532175.jpg



   
店の外、_b0300769_5535874.jpg


   へたも元気で

   店内でらしく並べられたヘタのない「カゴメ」トマトなんぞよりも旨いに違いない!!


   
店の外、_b0300769_621862.jpg



                  しかし、、、今週の限定品はなんだ?!



                  しかしもええけど、勝手に写真とられたら困るんやが。。。







   


   


   

   
by honmakaina360 | 2015-08-21 06:14 | 道草

道草、binbo-旅行大好き、いやそれしか出来ません。気がむかば輪行袋にベロチャリほりこんであちらコチラに神出鬼没?! 


by おら・U-タン