人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雑感】 潰したあとに言い出すなよなぁ

 新国立競技場で思うこと。
  
【雑感】 潰したあとに言い出すなよなぁ_b0300769_21364407.jpg

この写真は大阪 造幣局脇にかかる「新桜宮橋」だったか

この端の天井部分をとぱらった状態でもっと巨大なものが今巷でうんぬん言われている何とか。

工学部大学生の橋梁設計でさえも現場施工できない部材を使う場合

搬入に使う道路を考慮にいれる

一級のアスリートが使う競技場ならば桧舞台で最高のパフォーマンスを100%

発揮するにはUPするためのサブブラウンドが近隣に必要

ソチの浅田真央さんの練習場もそうではなかったか


誰がどういう基準で選定したのか。

FIFAとなんら変わらんのではないかい。


それよりも このごたごたでTPPのニュースが消えてしまたのではないか

それとも消す為に持ち出したのか

【雑感】 潰したあとに言い出すなよなぁ_b0300769_22152681.jpg


この間、世界遺産の発表もあったが

この旧競技場の日本の近代建築家 丹下健三さんの設計

機能はともかくデザインは斬新で50年以上も経った今でも陳腐化していなかったと思う

こんな事を更地にしてしもうてから言いなよな


買えばすむ、払えばすむ。

そこには

あの「おもてなし」の心のかけらなぞ見えてこない



今日は京都祇園祭の山鉾巡幸の日、

雨天決行、大雨強行?

山鉾は台風を西に捻じ曲げてしまった感がありますが

今日の実施のジャッジは5時半にあるそうです。












by honmakaina360 | 2015-07-17 04:13 | ぼやき。

道草、binbo-旅行大好き、いやそれしか出来ません。気がむかば輪行袋にベロチャリほりこんであちらコチラに神出鬼没?! 


by おら・U-タン