人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀城。

   
丸亀城。_b0300769_0115475.jpg


   
丸亀城。_b0300769_0131236.jpg


   
丸亀城。_b0300769_0135916.jpg


   
丸亀城。_b0300769_0143477.jpg


   
丸亀城。_b0300769_015588.jpg


   
丸亀城。_b0300769_0154838.jpg


     この二日の間で嬉しかった事。
     香川 高松の沖に浮かぶ小さな島「男木島(おぎじま)」
     休校になっていた小学校、中学校が再開された。
     新しく家族が移り住みはじめたという事
     瀬戸内国際芸術祭の副産物?
     いえ、これが主眼であるとおもいます。
     ニュースの中でのインタビューで子供達は友達が少なく寂しいともらしていましたが
     こんな家族が1つ、また1つと増えてくれればいいと思う。
     子供達の元気な声が一つ聞こえるだけで街は明るくなります。

     しかし、高松に近い女木島でなく遠い男木島なんだろうか。
     

   
丸亀城。_b0300769_016737.jpg

by honmakaina360 | 2014-04-08 00:19 | 郷土史

道草、binbo-旅行大好き、いやそれしか出来ません。気がむかば輪行袋にベロチャリほりこんであちらコチラに神出鬼没?! 


by おら・U-タン