人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ 安全って ? ◆

◆ 新インフルエンザ 日本国内で・・・ ◆


 


 海外へいくならそれなりの責任と義務を認識していただきたい。


 


 この時期、これだけマスコミなどでも伝えられているのだから自分たちが


 


 どういう行動、保身をしなければならないか、もし、発症したらどうなるか


 


 ということもある程度予想できないのだろうか。先生、高校生諸君。


 


 マスクをしていたら とか、 自分たちは、無いだろうという


 


 根拠の無い安全意識はどこから来るんだろう。


 


 もし、菌をもって帰ったら というイメージを描けないのかと思う。


 


 マスクを 50枚送ってもらったからと言うけれど マスコミに対する言い訳のような気がする。


 


 英語教育 グローバル化に対応のその前に グローバル意識の醸成が必要か思う。


 


  昔、「箱入娘」という言葉があったが、これはいい言葉でなく


 


 反対に、まだ世にだしてはならない という意味合いがあったのではないかと思ったりするのだが・・・。


 


 話が大きく飛躍してしまいますが、昨年、源氏物語 1200年だった(?)がこれは貴族社会の


 


 お話で 平安時代、その後、室町、戦国と混沌した時代にはいっていきましたが、今もそんな時代


 


 なのかと独り思ったりしますが 違うでしょうか。


 


  さて、話はもどり、安全 は他人がやってくれることではないはずなのでが・・・


 


 まず、自分ができることは自分でする。


 


 ねぇ 夜道に携帯を見ながら歩いていて、事故にあってもこれは、街灯がなかったからには


 


 ならないと思うのですが・・・・


 


 コンピュータをいじる者では 自己責任(保証放棄) が普通なのですけどね。


 


◆ 安全って ? ◆_b0300769_205522.jpg


by honmakaina360 | 2009-05-09 15:50 | 安全

道草、binbo-旅行大好き、いやそれしか出来ません。気がむかば輪行袋にベロチャリほりこんであちらコチラに神出鬼没?! 


by おら・U-タン