タワーマンションと巨艦商業施設ばかり。

もうええんではと思う。

b0300769_18172433.jpg

春闘とて三年前の勢いもなく

更地にしてできるのはタワーマンションと巨艦商業施設ばかり

タワーマンション販売された平均占有面積はいかほどなんだろう

家族4人で暮らすには子供が小さいころはええけども

田舎もんの私には狭いのではないかと思う。

テレビは画面は大ききなって壁掛けタイプになrスペースを取りませんが

生活に必要なものが置けるスペースが無いのではと

ばぁちゃんの家にはクローゼットは無くとも押し入れ、その上に戸袋があった

各部屋にあったような気がする。奥行きもあった。

レンタルBOXが流行るのも頷ける。

モノを買おうにも買えんわな。

ましてや非常時の4日分の食料、水を保管する場所なぞあるのだろうか。

タワーマンションでなく戸建の比率を増やすほうが消費はあがるのではないのか

駅近、駅直は確かに便利とおもうがペースが速すぎる。

街はバランスがいると思う。

人を呼ぶフェスティバルでなく

地元に「祭りのある街」は強いと感じる。


b0300769_18181412.jpg





[PR]
# by honmakaina360 | 2017-03-21 07:12 | ぼら・ボラ | Comments(3)